絶望の淵

昨夜は 朝の4時くらいまで 起きていました
彼が 3時半頃まで ずっと パソコンを繋いでいたから

彼の趣味の一つは ネットゲーム
付き合っていた頃から ずっと 嵌っていること
一時は ネトゲに費やす時間のことで 喧嘩もしたりしました

それが ここ一週間ほどは あまり遊んでる様子は ないのに
でも 2時3時まで ネットで遊んでたから
少し不思議には 思っていました
・・・もしかしたら 心のどこかで 気づいていたのかも・・・

ちらりと見ると 繋げてるのは メッセンジャー
深夜まで メッセンジャーで 話してた

それからは 気になって 気になって
心の中で 何かが ザワザワが していました
ずっと 消えませんでした

見ちゃいけない 見てもいいことはない って わかってるけど
誰と話しているのかは とても 気になりました
でもそこは 完璧な 彼でした
席を外すときは 必ず デスクトップを 表示させて 離れる

ある時からは もう諦めの気持ちが 生まれてました
そんなに広くない部屋で 会話をしていれば
キーボードを 叩く音で
(また話してるんだなぁ・・・)と わかってしまいます

先にも書きましたが 彼と 一緒に いられるのは あと数日です
あたしは 思い切って 正面から 尋ねてみることに しました

昨夜・・・
彼が ベッドに入ってから 頑張って聞いてみました

『あと一緒に眠れるのも あと数日。
 話せる時間も あんまりないし いくつか質問させて』 って
しばらくは
拒否権はあるのか? とか
答えがややこしいものは 面倒だから 嫌だ とか 言ってたけど
・・・思い切って 聞いてみた

『今、少しでも 気になってるひと もしくは 好きな人っている?』






答えは 『YES』




やっぱりなぁ・・・ って 気持ちが 大きかった

その後も 色々 質問攻めに してしまったけど
相手は 大体の勘で わかります
お互いに 名前は 出さなかったけれど 間違いないです

ゲームの中で 知り合って
つい半月ほど前に オフ会で あった人だと思います

まだ 二人で 会ったこともない
まだ 付き合ってる わけでもない
けれど 多分 付き合うことになると思う って・・・

彼が ここを出て行くのを 待ってるのか
もしかしたら 彼女に 既に 彼氏がいるのか
その辺りは さすがに 教えては くれませんでした



あたし・・・
昨日の夕方頃に 決めていたんです
やっぱり 好きだから 頑張ろうと・・・
他の人との 未来って 想像できないんです


でも でも
彼に 彼女ができてしまったら どうにも できないです
両想い 相思相愛 のところに
ちょっかい出すほど 間抜けでは ないです


覚悟してたから
予測してたから


・・・でも 痛いです
[PR]
by lovely-makii | 2006-04-12 22:53 | 想うこと
<< 前向きに・・・ 最後の日 >>