人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メール

きた!メールがきた!

昨日の夜に あんなに悩んだのが 嘘みたい・・・
彼から メールがきた

今日は 通院の日
まだ 抜糸はできないので 消毒だけ
昼過ぎに 家に戻ってきて
買ってきた本などを 読みながら 過ごしているところに
彼からの メール

ちょうど 昼休みが終わる ちょっと前くらいかなぁ
短い文章で二つ書かれてた

一つは「木曜の歯医者の予定が また無理になりそう」っていうこと

もう一つは・・・「足どう?抜糸の予定とか決まった?」っていう内容

"心配してくれた"どうのよりも
"あたしのことを 少しでも考えてくれた時間があった"っていうのが
すごく嬉しかった・・・
歯医者がメインで あたしの状態については 後付けだったのかもしれないけど
それでも すごくすごく 嬉しかった・・・

色々難しく考えずに すぐにメールを返しました

歯医者に来れない理由は?
仕事が忙しいのか おとうさんの怪我がひどいからなのか
後者なら すごく心配だし・・・

あとは あたしの抜糸予定日について
予定は 土曜なので そのことと
今日通院に行ったことを 伝えました

さすがに すぐに 返信は くれなかったけれど
数時間後に メールが 届きました
「土曜日がんばれ!」って・・・
あたしは 何も頑張れないけれど そう思ってくれただけで
すごく嬉しかった・・・
来週から 出社する予定なのですが
「もう少し ゆっくりしたほうがいいんちゃうの?」って 言葉も 添えられてました

今回も すぐに返信しましたよ
「自分でもちょっと不安あるけど 家にいてても色々考え込んでしまうからね」って
「土曜の抜糸後 週末で 様子見るよ」って

メールってね・・・
『?』 のつく 疑問形の文章を送ると 返信を期待してしまうでしょう?
だから 最近 彼にメールを送る時は
できるだけ 『?』 を 使わないように 気をつけてる
どうしても 聞きたいことが ある時は また別だけどね

・・・期待して 返信がないと やっぱり 寂しいもん・・・


今夜も 連絡せずに 我慢できるかな。。。
声が聞きたいけど 我慢できるかな。。。
by lovely-makii | 2006-04-19 22:36 | 想うこと
<< 浅はかさ 今日は おしまい >>