週末

週末 土曜の夜
GWの3日にお邪魔したカップルのお家に またまた遊びに行きました
 週の半ばに 「飲みにこない?」ってメールをくれていたので
 お言葉に甘えてしまいました

約束の電話をしているときに
「ツレで 飲まんとやってられんヤツが 一人おるんやけど 大丈夫やんな?」
なんてコトを言ってたので 久々に初対面の人と 同席することになりましたが・・・

大好きなモツ鍋を つつき
遅くなってから カラオケにいき
朝がくるまで UNOやトランプで騒ぎまくり・・・
少しだけ 仮眠を取らせてもらいました

日曜は 母親が近くまで出てくるので 昼過ぎに約束をしていて
早々に 帰宅するつもりだったのですが
(日曜の早朝の電車って・・・)とか 考えていると
初対面の彼が 車で送ってくれるとのこと!

 まずは『ラッキー』
 それから一瞬考えたけれど・・・・
 朝だし 友人夫婦も信頼してるし 彼の人となりもわかったし・・・

お言葉に甘えることにしました
30分もかからない距離 少し個人的な話をしながら・・・
 やはり 初対面くんも 最近彼女と別れたそうです
 実際には 別れたのではなく
 その彼女が 元彼と会ってることを知り・・・
 (あとは初対面くんのパーソナルな話なので言いません)

 あたしも正直に彼のことを話して・・・
 『お互い つらいね・・・』なんて言いながら
 二人して 終わった恋の話をしました

あたしにも 初対面くんにも
もう少し前向きな気持ちがあれば 次に続いていたかもしれないけど
「また機会があれば 一緒に飲もうな」くらいで 車を降りました
 (連絡先は 聞かれて 交換したけれど)
 (何かの機会で 連絡するくらいだろうな)

昨夜は 母親と一緒に御飯を食べたし
今夜は 久々に一人で この部屋で 夜を過ごします

そして また彼のことを 思い出してしまいます
 彼は とっくに 前を向いてるのにね・・・
 あたしも 前を向かないとアカンのにね・・・
[PR]
by lovely-makii | 2006-05-22 21:43 | 想うこと
<< 06/05/23 22:03 ケンカ >>