嘘つきました

嘘をついてしまった

あたしの住んでる このマンション
大屋さんが すぐ近くに住んでいて
家賃は 手持ちで払うことになっています

 ここに住んで 4年半
 彼と一緒に決めた 部屋
 入居するときに
 「"同棲"よりも "婚約"してることにした方が いいよな」って
 大屋さんにも 挨拶したなぁ。。。

 大屋のおばさんは
 家賃を持っていくと 何かとおすそ分けをくれたり
 あたしの体のことなども 気遣ってくれたり
 『大阪のおばちゃん』って感じの方

こないだ 会社の帰りに 家賃を払ってきました
初めて 2ヶ月分を 払いました
おばさんには よく 『早く結婚しなさいよ~』なんて 言われていたし
以前にも彼と別れてることを 知られているので
今回 彼が出て行ったことを 気づかれたくなくて・・・
できるだけ 接触を少なくしようと 思って・・・

 『すみません、来月ちょっと忙しくなりそうなんで 2ヶ月分払っておいていいですか?』

 『え?あら、そろそろ結婚の準備かしら~?』

 『・・・いやぁ、会社が忙しくて、出張とかも多そうなんですよ』
 (出張なんて あってもせいぜい日帰りです・・・)

 『そういえば、最近お兄ちゃん(彼をそう呼んでた)見ないね?いる?』

 『あ!あぁ、うんうん!忙しいみたいでねー』


それから話題は あたしの足のことになって
軽く会話を交わして その場を去りました

すみません おばさん
嘘ついてしまいました


この嘘 いつまで つきとおせるんかなぁ
そのうち 彼が またこの部屋に 出入りしてくれるように なるかもしれないし
・・・なんて 
そんなこと ないよね。。。 勝手な妄想だ。。。

ふぅむ・・・
色々 転機なのかもなぁ
[PR]
by lovely-makii | 2006-05-25 00:00 | 想うこと
<< 06/05/25 00:39 自意識過剰気味 >>