2006年 04月 13日 ( 1 )

前向きに・・・

別れた(振られた)後って 当分の間は
普通の 精神状態で いられないです・・・

「当分」にも もちろん 個人差は あるでしょうけれど

あたしの場合は・・・
別れて 2週間も 経つけれど
いまだに こうやって 話し合い(?)を したり
可能性に すがってみたり
 
あたし自身が 全く先に進めて いません

訳あって しばらく 職場に行かずに 自宅で 日々を 過ごしていますが
一人でいると 色々 考えてしまいます・・・

5分前に 心に誓ったことなのに
すぐに 打ち消されてしまって
また 泣きながら 同じ思考に 辿りつく


ここに記すようになって いろんなブログを 見ながら
みんな 一緒なんだなぁ と 慰められます

***********************************************
昨日
お昼過ぎに 彼から メール

  『また今日もあーいう話するの?』

聞いておきたいことは もちろん たくさんあります

  『したくない?』 と あたしが返す

・・・返信が ありませんでした

彼が 帰ってきたときに どういう風に 振舞ったらいいか わからず
夕刻に 正直な気持ちを もう一度メールで 送りました
 (大意)
  『もうすぐ話す時間さえなくなる あたしはまだ覚悟ができてない
   話す・話さないのいずれにしても いつかは受け止めざるを得ない
   話してくれた方が 吹っ切れるかも』

それでも 返信は ありませんでした


彼が 帰宅してから・・・
今では 単なる同居人とはいえ よそよそしくするしか ありませんでした
 (彼が 思ってることを 聞きたい 知っておきたい)
その気持ちを どう思っているのか・・・

ほぼ 会話のないまま 晩御飯を食べ
前日 あまり眠っていない彼は しばらくして お風呂に入りました

お風呂上り・・・
やっと PCの前から 離れてくれて
何となく 話が できそうな雰囲気になりました

結局 話した内容は これまでと 同じようなこと
彼が 絶対的に 付き合いが続けられないと 思った理由
今後の 将来的な 話(彼自身の恋愛・結婚etc.)

けれど
いつも以上に 彼の『言いたいこと』が わかった気がしました

あたしは もう 受け止められてる

   ・・・彼は あたしのことを 全く なんとも思ってない・・・ 

不思議
全然 泣かなかった
諦めたのか 納得したのか 自分でも わかりません

ただ・・・
今は 何をしても 無理・無駄
彼と 一緒にいたくても 今のままでは100%無理
そこまでは わかりました

彼が この部屋を 出て行くのは とても 辛いです
辛いなんて 言葉じゃ 表せないくらい どうしようもない気持ちです




あたしが 何かできるとすれば
 この先 誰かと 付き合うかもしれない
 誰かを すごく 好きになるかもしれない 彼が
いつか あたしと 会ったときに
もう一度 振り返ってくれるように 変わることだけ・・・

しばらくは 一人になって 考えることが 必要なのかも
本当に 彼にとって あたしは ふさわしいのか・・・

多分 まだまだ泣きます まだまだ思い出します
こんなこと 言いながら すごい辛いです

まずは 彼と離れて 一人で 歩いてみます

今夜も 彼は 帰ってくる
あたしは どんな風に 振舞うんだろう・・・
[PR]
by lovely-makii | 2006-04-13 16:22 | 想うこと