2006年 04月 21日 ( 1 )

浅はかさ

昨日は とってもいい天気
風は強かったけど 全然寒くなかったな

ちょっと 出かけてみました
退院後 通院以外では 外にでることもなかったのけれど
気分転換になるかなと思い・・・ 嘘です
本当は もしかしたら 彼と 会えるもしれないと 思ったから

前日のメールでは 木曜の歯医者の予約が どうなったのか わからなかったけど
(もしかして 予約通りなら 会いに来てくれるかも)
なんて 浅はかなこと 考えてたんです

会いたいけど 今のあたしは ちょっと悲惨
身奇麗にすることも 忘れてしまってる 状態だから・・・
最後に 出て行った時にも 言われたな
  『頭 プリンになってるぞ』

・・・もしも会えるなら 少しでもきちんとしたあたしを 見てもらいたい・・・

そんなことを思って 美容院に行きました
まだ 足は 包帯でぐるぐる巻きの状態
そんなに 遠出もできないので
あまり遠くないところで カラーだけしてもらいました

いい天気だったから
帰りは 缶コーヒーを買って 少しだけ公園でボーっと してみたり

夕方前に 家に帰り着いて
何でもない風を装って 彼にメールしてみた
『今日って こっちまで 来るの?』って
多く書いても それは全て余計なことになるのは わかってたけど・・・
『会える 会えないは 別にして 気になってしまってね』
なんて言葉も 添えてみた

しばらくして 返信が届きました
やっぱり 予約は変更してもらったみたい
それと・・・『まだ会うつもりじゃないけど、(忘れ物)が欲しい』って


ほら・・・ だから言わんこっちゃない・・・
変な期待するからやわ・・・

ショックやったけど やっぱり返信してしまった
『ごめんね はっきり言ってくれて ありがとう』
『もう 言わないから』
『(忘れ物)は 送るから』

今度の 彼からの返信は 早かった
『今すぐは。って意味やで?(後略)』

それから何往復か メールをやりとりしたけど
もう 素直な気持ちは 送れなかった



  会わなくなって 約一週間
  ちょっとずつ リセットできてたはずやのに
  また ふりだしに戻ってしまった

後悔しまくりやな 昨日のあたしの行動は・・・
[PR]
by lovely-makii | 2006-04-21 19:39 | 想うこと