2006年 05月 25日 ( 3 )

疲労万歳

よかった

残業してきて よかった
21時まで残業して それでも友達が残ってて
一緒に軽くゴハンを食べて帰ってこれて よかった

今夜は1→0になる日
本当なら 明日”0”になるはずなのに・・・

さっき帰ってきて 家のことやって 落ち着いたところ
PCつけてみるけど やっぱり彼は まだ帰ってないみたい

最近 カウントダウンの数字が 急に飛んでたりして
気にはなってたんだぁ。。。
 もしかしたら 明日とか 休みをとってるのかもな
 今夜から 一緒に会ってるのかもな

ほんと 最近仕事が忙しくて ありがたい
今日も ちょっとグッタリやもん
だから 彼のことなんか 考えたりせーへんもん

 よし 明日行ったら また休みだ
 よし 明日も頑張ろう・・・

(頑張れるかな 今夜のこと思い出さないかな・・・)
[PR]
by lovely-makii | 2006-05-25 23:37 | 想うこと

06/05/25 00:39

実家を離れて 10年近く前になるけれど
純粋な一人暮らしって ほんとに経験がない

『彼氏』と 一緒に住んでることが 多かったな
一緒にいたいから 実家を出て
一人暮らしの部屋を借りては いたけど
日々の暮らしは 『彼氏』と 一緒だったな

 彼とも 別れてる間の1年くらいは 違う部屋で住んでたけど
 近くにいたし 行き来もあったから
 純粋な一人暮らしって感じでは なかったと思うし

最近 つくづく感じること
本当の一人暮らしって
日用品が全然なくならないんやね

シャンプーとか トイレットペーパーとか
洗濯洗剤とか 歯磨き粉とか
全然 減らないのな

ふとそんなことに気づいてしまう時が ちょっとさみしい
[PR]
by lovely-makii | 2006-05-25 00:39 | a single word

嘘つきました

嘘をついてしまった

あたしの住んでる このマンション
大屋さんが すぐ近くに住んでいて
家賃は 手持ちで払うことになっています

 ここに住んで 4年半
 彼と一緒に決めた 部屋
 入居するときに
 「"同棲"よりも "婚約"してることにした方が いいよな」って
 大屋さんにも 挨拶したなぁ。。。

 大屋のおばさんは
 家賃を持っていくと 何かとおすそ分けをくれたり
 あたしの体のことなども 気遣ってくれたり
 『大阪のおばちゃん』って感じの方

こないだ 会社の帰りに 家賃を払ってきました
初めて 2ヶ月分を 払いました
おばさんには よく 『早く結婚しなさいよ~』なんて 言われていたし
以前にも彼と別れてることを 知られているので
今回 彼が出て行ったことを 気づかれたくなくて・・・
できるだけ 接触を少なくしようと 思って・・・

 『すみません、来月ちょっと忙しくなりそうなんで 2ヶ月分払っておいていいですか?』

 『え?あら、そろそろ結婚の準備かしら~?』

 『・・・いやぁ、会社が忙しくて、出張とかも多そうなんですよ』
 (出張なんて あってもせいぜい日帰りです・・・)

 『そういえば、最近お兄ちゃん(彼をそう呼んでた)見ないね?いる?』

 『あ!あぁ、うんうん!忙しいみたいでねー』


それから話題は あたしの足のことになって
軽く会話を交わして その場を去りました

すみません おばさん
嘘ついてしまいました


この嘘 いつまで つきとおせるんかなぁ
そのうち 彼が またこの部屋に 出入りしてくれるように なるかもしれないし
・・・なんて 
そんなこと ないよね。。。 勝手な妄想だ。。。

ふぅむ・・・
色々 転機なのかもなぁ
[PR]
by lovely-makii | 2006-05-25 00:00 | 想うこと