カテゴリ:a single word( 9 )

06/07/05 21:47

彼と一緒にいたころ

あたしの方が 帰るのが遅くて
今日みたいに 急に雨が降りだしたときは

濡れて帰ったあたしに
「大丈夫か?風邪ひくなよ」って タオルを渡してくれた
決まって くわえタバコで

ネットしてることが 多かったからね
それを中座して 出迎えてくれた

  今でも その姿を 思い出してしまう

ありがとう
あのころは ちゃんと 口に出して 言えてたかな・・・
[PR]
by lovely-makii | 2006-07-05 21:47 | a single word

06/06/01 01:26

あかん 最近 眠れへん
いや 眠ってるけど 熟睡してるとは 思えない

なんだこれ?
疲れてるんやし 眠らなアカンやん・・・

相変わらず ベッドで眠る気には なれず
いつも リビングのカーペットで眠ってしまう

そういえば テレビも ずっとつけっ放しで 寝てるなぁ
砂嵐にならないように ケーブルテレビに チャンネルを合わせて


  この時間なら そんなに 夜更かしでもないけど
  朝まで ぐっすり眠れるなら また別の話だけど
   ・・・4時半とか 5時半とかに 必ず目覚めてしまう
     (ちゃんと 仕度を始めるのは 7時くらいからだけど)


一体 いつまで 続くんやろう
こんな不安定な 精神状態は・・・
 失恋直後なら まだ理解できる
 でも とっくに 立ち直っていいんちゃうか?あたし

んん・・・ まだ 自分を取り戻せてないんかなぁ。。。
[PR]
by lovely-makii | 2006-06-01 01:26 | a single word

06/05/29 21:51

どれくらい 待つんだろう

一年って 365日
一週間って 7日

ふと 考えてみた
週末を 50回くらい繰り返したら
一年が経ってしまうんやね・・・

気づいて びっくりした
その間に 夏がきて 秋がきて 冬がきて
そうこうしていると 一年が経ってしまうんやね

彼がいなくなって 6回の週末が過ぎた

こんな風に カウントすることすら 意味がないのにね・・・
[PR]
by lovely-makii | 2006-05-29 21:51 | a single word

06/05/25 00:39

実家を離れて 10年近く前になるけれど
純粋な一人暮らしって ほんとに経験がない

『彼氏』と 一緒に住んでることが 多かったな
一緒にいたいから 実家を出て
一人暮らしの部屋を借りては いたけど
日々の暮らしは 『彼氏』と 一緒だったな

 彼とも 別れてる間の1年くらいは 違う部屋で住んでたけど
 近くにいたし 行き来もあったから
 純粋な一人暮らしって感じでは なかったと思うし

最近 つくづく感じること
本当の一人暮らしって
日用品が全然なくならないんやね

シャンプーとか トイレットペーパーとか
洗濯洗剤とか 歯磨き粉とか
全然 減らないのな

ふとそんなことに気づいてしまう時が ちょっとさみしい
[PR]
by lovely-makii | 2006-05-25 00:39 | a single word

06/05/23 22:03

一人だとダメだな まだダメだな
ゴハンを作る気どころか 食べる気にもならへん

20時まで仕事して 家に帰って 愛犬の散歩行って・・・
彼がいたころなら それでもちゃんとゴハンを作って食べてたのに

彼とのことで 食が細くなったとはいえ
柿の種が 晩御飯て・・・
(おまけに辛いもの 苦手やのに)

女子失格だわ
[PR]
by lovely-makii | 2006-05-23 22:03 | a single word

06/05/18 23:58

アホやな。。

あたしほどの ええオンナおらんのに・・・
なんで気づかへんかな・・・

いつか 気づいて 後悔しても 遅いぞ


でも・・・ いつまでも想ってるから
だから あたしのことを 想うことがあるなら
いつでも 教えてください
[PR]
by lovely-makii | 2006-05-18 23:58 | a single word

06/05/16 02:52

眠らないといけない
明日も 普通に仕事やん・・・

なんで 眠くならないの?
なんで 眠ろうとしないの?
あたしは なにを考えてるん?

こんな夜更けに 一人で考えても ロクなことを思わないのに・・・

横になって 目を瞑ってしまえ
[PR]
by lovely-makii | 2006-05-16 02:52 | a single word

06/05/15 21:06

今 我慢しないと いけない

メール送りたくて 仕方ない
手が 携帯に伸びそう

<ダメだって… 我慢だって…>

だから ここに書くの
だから ここで吐くの
[PR]
by lovely-makii | 2006-05-15 21:06 | a single word

06/05/15 00:59

眠らないと

でも まだそのベッドでは 眠れない
一人じゃ 広すぎる

暖かい季節でよかった
[PR]
by lovely-makii | 2006-05-15 00:59 | a single word