<   2006年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

心の中

世間は GW二日目
あたしは カレンダー通りの勤務だから 関係ないね


昨日の朝に 着拒してから
少し 携帯電話を 気にしなくなってきた

例えば
 お風呂から 出てきたとき
 愛犬の散歩から 帰ってきたとき
 ダイニングの掃除を終えて 部屋に戻ってきたとき

すぐに 携帯を見なくなったな

彼は メールを 送ってくれてたのかな

あれが あたしたちの最後のメール

メールって 受信拒否してしまうと 送られてても わからないもんねぇ。。。
電話なら 一応 不在着信残るけどね。。。

   やっぱり 気になってしまう
   馬鹿だなぁ あたし 全然前に進んでないやん
   ほんとに・・・ねぇ。。。
[PR]
by lovely-makii | 2006-04-30 23:30 | 想うこと

落ち着くまで・・・

自分で決めたことなのに
間違えた選択を してしまったような 気がする

  携帯メモリ
  結局 消去はできなかった・・・
  でも メールの 受信拒否設定をした
  電話も 着信拒否にした
  (メールなんて 送ってくれるわけ ないのにね)
  (電話なんて かけてきてくれるわけ ないのにね)

  メッセも リストから削除した
  あたしの 状態も見えないようにした


何やってるだろ・・・あたし

  彼は GWの間 東京へ遊びにいってるし
  あたしのことなんか 思い出すこと ないやろうな・・・

いつ 気づくのかな・・・
受信拒否してることとか メッセで隠れてることとか

気持ちが落ち着くまで こうするしかない
 そうじゃないと 連絡してしまいそうやもん
 期待してしまうんやもん・・・

これで 彼も あたしに 連絡をとれなくなりました
 残された手段は 手紙か・・・家にくるか・・・
 どっちも 絶対に ありえないことだけど  ね
[PR]
by lovely-makii | 2006-04-29 22:10 | 想うこと

決断

頑張って 乗り越える って言ったけど
連絡もらえないって 言われて 頑張ろうと思ったけど

やっぱり 今夜
今が サミシイ・・・

聞いちゃいけないことを 聞いてみた
『日付変わったね 
 着いてすぐの頃かな?あたしは土日、予定ないなぁ…
 これだけ教えて   一人で行ってるの?』


このメッセージ 0時過ぎに送りました

まだ 返信がないね・・・
きっと 一人じゃ ないんやろうね・・・

覚悟しないと。。。あたし
早く しっかりしないと。。。あたし

   手紙送るのを 楽しみにしたな…せっかく便箋買ったのに
   もう 疲れたや…嫉妬したり 余計なことを考えるのに疲れた…

今夜
眠る前に 携帯にある 彼のメモリを消去します
メッセも 受け取らないようにします


あと30分だけ 待ってみる
それで 終わりにする・・・
[PR]
by lovely-makii | 2006-04-29 00:34 | 想うこと

覚悟のとき

彼は もう 出発したみたい
GW楽しんでくるみたい

そんなんを知らずに メール送っちゃった・・・


『まさか、もう出発したの?もし時間があるなら話したい』

『もう東京やわ ごめん無理』


そっかぁ
やっぱり行っちゃったんやね
それも こんなに早いタイミングで・・・・

それでも 声が聞きたい
どうしても 今夜がサミシイ。。。
[PR]
by lovely-makii | 2006-04-28 23:50 | 想うこと

だめだ

あぁーあ・・・

言っちゃった。。。
声が聞きたいって 言っちゃった・・・

ダメだ あたし

GWを前にして すごく寂しくなってる。。。



誰か 助けて・・・
[PR]
by lovely-makii | 2006-04-28 23:40

助けてください

サミシイ・・・
めちゃめちゃ 今 サミシイ・・・

彼がここを出て行って ちょうど2週間くらい

でもね
丸々 二日も 連絡を取らないのは 初めて
  ・・・別れてるから 連絡なんて ないのは 当たり前なんだけど・・・

メールとメッセで 少しだけ つながってたと思いたいの
たとえ会話がなくても 彼がメッセを立ち上げていたら
それだけで 近くに感じることができたから

実家に戻ってからも 早い時間に 帰宅していただろう 彼
あたしが メッセをつけると 大抵はINしていた

話しかけることは できなかったけど
でも 見かけるだけで ちょっと嬉しかったんだぁ・・・

GWは 東京へ遊びに行くって 言ってたよね
付き合ってた頃に 聞かされてたよね
ほぼ 行きっぱなしになる って言ってたもんね
恩師にあったり オフ会に出たりするって

  「だから 今のうちに遊んでおこうー」
    なんてことも 言ってくれてたね 3月の末くらいだったかな

もしかして もう出かけてしまったのかな

なんでやろう。。。すごくサミシイ。。。
誰かに 電話してしまいそう。。。

でも こんなあたし 見せたくない・・・
でもでも すごく サミシイ。。。
[PR]
by lovely-makii | 2006-04-28 21:01 | 想うこと

写真

せっかく 日常を 取り戻しつつあるのに・・・
なんで メール送ってくるんだろう


昨日の話
前日に なにも返事なかったし
もう できるだけ 話しかけないでおこうと思ってた
なのに 仕事が終わった時間になって 家に帰り着いたころ
メールが届いた

愛用してた 部屋着が見つからない らしい
何度か メールで聞かれた
その度に 彼のものが入っていたクローゼットとか
心当たりを さがして見たけど なかった

 『やっぱり見つからへんねんけど ないよなぁ?』

せっかく メールとか電話とかメッセとか しないでおこうって
決めたところやったのに・・・ やめてほしい・・・
何度か メール往復したけど・・・

  連絡をとればとるだけ 待ってしまうの
  返事があればあるだけ 期待してしまうの

落ち着いてから もう少し探してみて やっぱりなかったから
メッセで話しかけてみた 「やっぱりなかったよ」って

  ほら・・・めちゃめちゃ素っ気ない返事や
  だから・・・ アカンねんて・・・

しばらくして 話しかけられた
  『こんなの持ってる?』 送られてきたのは 愛犬の若い頃の写真・・
もちろん持ってた

  『マキも若かったよなー』 なんて言われたりして・・・
そのあとは あまり会話も続かず・・・

それからPCにおいてる写真を 見始めてしまった
出会った頃のあたしたち・・・
飲み会やお花見 BBQ・・・

6年くらい前の写真とか・・・ 若いね
その頃は お互いに付き合うなんて 思ってなかったね
こんなに好きになって こんに辛くなるとは 思ってなかったね

 彼の姿
 もう見ることはできないけど 写真に残ってる
 ファイルを開けば 笑ってる彼がいる

 早く ”見たくない”って 思えるようにならないかな。。。
 まだまだ 見てしまう
 会えない分 そこにすがってしまう

 だって・・・
 写真の彼は いつも笑ってるから

 まだまだ・・・
 携帯に残ってる 写真 削除できません
 空で覚えてしまっている 電話番号 削除できません
 とてもわかりやすい 携帯メアド 削除できません

いつか ポイっと 捨ててしまえる時がくるのかな
[PR]
by lovely-makii | 2006-04-27 21:18 | 想うこと

距離

少しずつ 距離を感じるように なってきたみたい

昨日は これまで以上に 距離を保っていられたかな
メールって やっぱり『用事』がないと 送れないし
メッセも 同じ

ただ話したいってだけじゃ 行動を起こせないから・・・

そんなあたし
メッセを立ち上げたら やっぱり 彼のことを探してしまう

昨日は しょうもないことで 話し掛けてしまったな・・・
「(彼の名前)@~」の表示
「~」の部分が いつまでも変わらないから
それだけを 笑いながら話し掛けて
すぐに お風呂に入りにいった

戻ってきても 返事なかったから
すぐに メッセはOFFしておいた

距離・・・ちゃんと感じたよ
もう 知らないフリをしよう
[PR]
by lovely-makii | 2006-04-26 21:19 | 想うこと

残るもの

社会人だもの 仕事をするのは 当たり前
だけど そうやって 「しなきゃいけないこと」が あると
心で思ってることって 二の次になってしまう
・・・あたしの 今の場合は 二の次になって「くれる」 って感じかな


休職してるときに 比べたら
やっぱり 日中に 彼のことを思い出すことは 少なくなった


昨夜
家に帰って PCをつけて メッセを立ち上げてたら
彼と共通の友達から メッセが・・・
もちろん 彼とのことは知るはずもなく
「隣に 彼はいるの?(*^-^)」って メッセージが。。。
彼もメッセを立ち上げてたから そう思うのも当然

まだ 別れたことを あまり言えません。。。言いたくない
言いたくないけれど 嘘をつくこともできないから
正直に 言ったよ
友達は そんなに驚いた風でもなく 受け止めてくれてた
(うーん…文字だけだから あたしがそう思っただけかも知らんけど)

しばらくメッセで話してると 彼からメッセージが!
郵送で送った(忘れ物)が 届いたらしく そのお礼でした
そう 土曜日に 普通郵便で (忘れ物)を送っていて それが届いたらしい
そして その(忘れ物)に 手紙を 二通 同梱して送ってた


一通は 今の気持ちを 書いた手紙
 別れてからの気持ちとか どう過ごしてる?的なもの
 もちろん 彼に対しての気持ちも 書いてます

もう一通は・・・ 3年近く前の 彼の誕生日に渡した手紙
 片付けをしていて 偶然見つけた手紙
 一緒に暮らしてる間に 紛れてしまってたみたい
 読んでみて・・・(かわいぃーー あたし)
 どうやら 彼と付き合っての 初めての彼の誕生日だったらしく
 『嬉しい』 『ありがとう』 の言葉が 散りばめられてた
 そして・・・『ずっと 一緒に この日を迎えたい』って書いてた

 結局 叶わなかったけど…ね

彼も メッセで その話をしてた
『あたし かわいいよねーw』なんて 送ると
『ほんまにねw』 って返事

少し話してて・・・
『会いたいなぁ』って 手紙に書いてたから それに対して ちゃんと返事してくれた
『マキのこと 思い出さないわけじゃないけど 今は会うべきじゃないから だから会わない』
『あとは 言葉でうまく言えない・・・』って

しばらく カラ元気で 話してると
『未練ないわけじゃないけど・・・』 とか
『いい思い出 いっぱい思い出すよ』 とか ・・・・・・言ってくれた

やっぱり しばらくは 時間と距離をおかないと 仕方ない
楽しかった頃の 延長では 付き合えないだろうから
ちゃんと リセットして 違うあたしを 見てもらおう
頑張ろう 頑張ろうね あたし

だいぶ 時間をおいてから 一気にメッセージ送ってみた
「手紙って ほんまに 気持ちを伝えられる気がする また手紙送っていい?」
「家族に気にされて いやじゃない?大丈夫?」

そのまま 放っておいて お風呂に入って 傷の手当てに専念。。。

返事のメッセージは
「いいよ 形に残るしちゃんと読んでおいてあるよ」


よし!
一週間に一度くらい ちゃんと自分の気持ちと向き合って
会えない彼とも 向き合って "手紙"を 書いてみよう

さぁ 雑貨屋さんに 通わねば!
彼を 飽きさせないような 手紙を書くぞ!!
[PR]
by lovely-makii | 2006-04-25 21:48 | 想うこと

ぐらぐらの末

昨夜
声が聞きたいと 思って 彼にメッセを送ってしまった

ほんとに 眠くなる直前
(もし 連絡もらえなくても大丈夫)って 言い聞かせて
メッセを 送ってしまった

 『明日から ちょっと不安
 すごく声が 聞きたいです
 もし時間があったらでいいから 連絡もらえたら嬉しいです』

一気に打ち終えて ちょっと深呼吸して 3つ数えて ログオフ

電話は・・・なかったです
眠さも 手伝って 眠ってしまったあたし
ソファで眠ったけど 手元には携帯電話
朝になるまでに 何度か目覚めて 携帯を見るけど
着信はなし・・・


 いいの わかってるから  大丈夫 覚悟してたから


朝も 目覚ましが鳴る前に 目覚めたけど
着信は なかった・・・

そろそろ 身支度を 始めなきゃ・・・
そう思ったときに 彼からメールが!

  『おはよ メッセつけっぱで 寝ちゃったよ
  今日から仕事?大丈夫?』 って・・・

朝から ぐらぐらですよ
嬉しいような 悔しいような・・・言い表せない気持ちでいっぱい
でも 普通を装って返信
また すぐにメールが返ってきた

  『(昨夜)返事できんくて ごめんな
  ちゃんと寝れたか?頑張れよ』

朝は さすがに バタバタしてて そのメールに返信はしなかった
送る時間はあったけど 敢えて送らなかった


やっぱり 残ってるよ・・・
まだまだ 彼の言動が あたしを縛ってる・・・
[PR]
by lovely-makii | 2006-04-24 20:40 | 想うこと